Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

Parallel force - パラレル・フォース 〜スリープ調整

忙しくてなかなか手をつけられていないパラレル・フォースですが、ワーカー スレッドのスリープ時間を調整したら、Core i7 で 195fps までいきました。
ボトルネックは表画面への転送じゃなくてスリープだったみたい。これまで毎フレーム必ずスリープしていたところ、試しにスリープを外すと 200fps を軽く振り切ってしまいました。しかし、これだと今度はワーカースレッドが CPU を占有しすぎてメイン スレッドの UI 処理が遅くなるので、これは不採用。間をとって、20ms 以上処理したら 1 回は必ずスリープするよう調整しました。
まぁ、でも。今は画像処理だけですが、音楽を鳴らすようになると、またバランスも変わってくるかもしれません。