Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

Parallel force - パラレル・フォース 〜タスク システム、画面エフェクトなど

それとなくタスク システムを実装しました。タイマーを実装していないため、FPS 管理がありませんが、タスク システムのサンプルとして雪など降らせてみました。いつも表現に困ると雪を降らせてる気がします。レパートリーがあまりないようです。

雪スプライトを加算合成で 1,000 枚ほど重ねてます。Intel Core 2 Duo (1.86 GHz) で CPU を 100% 使ってます。環境にあまりよくないような気もしてますが、せっかくなので、動くサンプルをアップしてみたりなどします。タイマーがないため動かす環境によって雪の速度が異なると思います。私もメイン PC でしか動作確認していないので、あとで Intel Atom D330 で動作させてみます。SMT の効果が確認できる…かな。
※現在はサンプルを公開していません。