Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

アクセル・ワールド 〜既視感

今期のアニメは良作ぞろいですね。第 1 話を見た作品の感想など。

  • アクセル・ワールド
    • どう見てもさすがの猿飛。歳がバレます。面白そうな展開です。期待してます。
  • 謎の彼女X
    • 思春期特有の頭の痛くなるような生々しさがよく表現されていますが、ハードルが高すぎます。キーワードはヨダレ。私は 1 話で断念しました。
  • Fate/Zero
    • 待ってた空中戦!これだけ映画クオリティ。BD 買わせる気満々です。Fate の映像作品は不遇の一途をたどっていましたが、Fate/Zero だけは違いますね。いいね!
  • 宇宙兄弟
    • 絵柄で敬遠してましたが、しっかりじっくり面白いですね。見ます。
  • 聖闘士星矢Ω
    • シャイナさんはご本人?懐かしい雰囲気についつい見てます。
  • これはゾンビですか?OF THE DEAD
    • 既視感ばっちり、安定のクオリティ。地味に面白いのも継続。優先度は低いですが、たぶん見ます。
  • めだかボックス
    • 面白いんだけれど、ジャンプ?西尾維新?えーと。作品はともかく集英社にちょっとがっかり。純粋に漫画発の作家を育てているイメージがあったんですけれど小説家方面から原作付きって…。宗旨替えしたんでしょうか。まぁ、見ます。
  • ふしぎの海のナディア
    • 今までしっかり見たことがなくて、この前 1 話を初めて見ました。なんだかこの頃のアニメって絵を動かすことを楽しんでいる感じがしていいですね。見ます。
  • 黄昏乙女×アムネジア
    • ひーらさーかはーつねさーん(違 ヒロイン可愛いですし、見ます。
  • 咲-Saki-阿知賀編
    • 昔、ゲームデンターで同級生麻雀という脱衣麻雀でテンホー食らった衝撃を忘れられない Chiharu ですが、咲は良いと思います。見ます。
  • ヨルムンガンド
    • エアチェックに引っかかりました。雰囲気が良いですね。見ます。

モーレツ宇宙海賊も継続してみているので、結構な作品数になってきました。社会人の TV の見方ではないかもしれないと、思い始めてきました。